News新着情報

何てこった!?

こんにちは🌸

鍼灸院hugです。

 

今日は朝からなんか調子が悪くて、

お腹は痛いし、立ってると気持ちが悪くなってきて

トイレに行ったら、暑くて汗をかいているのかお腹が痛くて汗が出てるのか分からないけど、

とにかくとっても疲れて、朝の準備をしました。

 

なんでそうなったのか考えてみたら、

 

あれだ‼️

昨日のお刺身だ‼️🐟️

 

お刺身にあたった訳ではなく、

生魚を食べた事でお腹が急に冷えてしまったのです。。

 

そう言えば、昨日の夜もお腹が痛かった。。 

デザートに冷たいものも食べたし、

飲み物も冷たかったな。。

 

だけど、夏なので身体は暑いので午前中のお仕事の合間に冷たいものを飲むと、悪化❗️

 

お腹が痛いー

気持ちが悪いー

 

気合いではなんともならなかったので、

午後の仕事の前に自分で治療して

なんとか動けるようになりましたが、

皆さん、

夏に食べる身体を冷やす食べ物に気をつけましょー🍉🐟️

お腹を温めるため、おへそにお灸✨

 

 

◆ワンポイント◆

 

お腹が痛くて、トイレで下痢をした後

→つかえていたものが取れた感じでスッキリする場合、

余分なが抜けてお腹がスッキリします。

→疲れて、冷や汗をかいている場合は、

冷えたお腹を温めるために、水を排出します。

温かい物を取って、水分補給とお腹を温めましょう。

 

 

神秘の力で、自分で愛せる身体づくりを。

一覧へ戻る